2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


銀座までぶらり - 2014.04.28 Mon

今日は仕事をお休みして、土曜から4連休中♪
おととい、昨日と冬物を洗濯して夏物と入れ替えして・・・と
自分なりにがんばったので、今日はのんびり(*´ー`*)

ちょっと曇り空で日差しも弱そうなので、ぶらっと出かけようかなと思い
どこにしようか考えてたら、ちょうどTBSの情報番組で松屋銀座が紹介されてて、
なんと地下の食品売り場がリニューアルオープンしたとのこと。
食いしん坊としては、これは見逃せない!( ̄ー ̄)ニヤリッ
ということで、松屋銀座へ行くことに。

この連休中、家の仕事ばかりで運動不足気味だったので歩いて行きました。
地図で道を入念にチェックして(ちょっと方向音痴^^;)出発!
はっきり言って、迷いようもないくらい簡単な道ですが歩くのは初めてなので・・・。

いつも歩く道も、反対側の歩道を歩くだけで随分景色が違う。
行きつけの美容院のオーナーのおすすめのお店を発見したり、
なんとなくこの辺かなぁと思ってたお店の場所がちゃんとわかったり、
歩くといろんな発見があって面白い。

銀座の近くまで来ると、新しいビルができていてビックリ!(◎o◎)
再開発でビルを取り壊していた後にできたものでした。
そこにも飲食店がたくさん入ってる感じだったけど、今日は松屋と決めてるのでまた今度。

そして、松屋に到着。
1階は素通りして、地下へまっしぐら!
おぉ、にぎわってる~♪(*^▽^*)
誘惑がたくさん

まずはお惣菜・お弁当エリアから。
朝の情報番組で紹介されてたスモークサーモンのお店へ。
うーん、良いお値段(^^;
でも一度は食べてみたいよね~と迷う。

先月、旦那がお仕事をがんばったおかげでいつもより少し懐が暖かいので、
ちょっと贅沢しちゃおうかな。
期間限定の食べ比べセットを購入。

今日のお昼のお弁当と夕飯も買っちゃおうかな~とウロウロ。
お昼のお弁当はコレ。

二段重ね弁当

『ゆしま扇』の二段重ね弁当。
200円引きですよ~という声につられて購入。

おかずは本当に上品な味付け。
ご飯はちらし寿司で、これがなんともちょうど良い酢加減で、
具とのバランスも良くて、いつもはご飯をそんなに食べないんだけど、
あれよあれよと言う間に完食。

リニューアルオープン記念でホテルグルメフェアというのをやっていて、
帝国ホテルのシャリアピンパイがあったのだけど、既に完売p(・・、)くすん
お隣にあった、ホテル日航東京のオリーブとしろ醤油のマリネが美味しそうだったので、
夕飯用に購入。

魚介のマリネ

今日は旦那が残業で遅くなると言うので、私一人の夕飯にちょうど良いかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ワインと合いそうだなぁ♪

お惣菜の次はスイーツ

スイーツは自分と旦那へのご褒美
先月から消費税対応で私自分も仕事が忙しかったし、旦那が本当に毎日残業で(@@;
テレビで紹介されてたケーキが美味しそうだったけど、
ケーキだと今日中に食べなくちゃいけないので、チョコレートを買おうと決めてました。
ブルガリのチョコレートショップもありましたが、さすがに手が出ませーん。
一粒1500円ですよ!(ノ゜⊿゜)ノ
なので、以前食べたことのある『パレ ド オール』へ。
といっても、ここもなかなか良いお値段です。

限定に弱い私・・・銀座限定の~と言われ、おまけに試食までしてグラッと来てしまい、
予算よりも高いものを買ってしまいました
財布の紐がゆるみまくってます・・・(;´▽`A``

まぁ、こんなことは年に一度くらいなのでと自分に言い聞かせて、
松屋を後にしました。
お腹も空いてたし、足も疲れてたので帰りは電車で。

帰りに、夕飯のマリネに合いそうなワインスプリッツァを買いに西友へ。
こういうところが庶民w
良いワインは買えません(^^;
ついでに、安売りのツナ缶などを買って帰りました。

明日から、また財布の紐をぎゅぎゅっと締めねばo( ̄  ̄*)

スモークサーモン、チョコは後日ブログにアップしたいと思います^^

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
ちょっとお久な おいしそーな日記だぁ(≧∇≦)b

ってか! くんちゃん付き合い長いけど!
プチ方向音痴だったの~? w(*゚o゚*)w
知らなかったぁヾ(≧▽≦)ノ
でもほんと慣れた場所も歩き慣れてないと景色まで
ちょっと違って見えていいよねっo(*^▽^*)o

ちょっと運動した日の夜はいつもよりご飯が美味しいってのは
いいのか悪いのか、ちと微妙なんだけどねぇ ((^┰^))ゞ

続きも楽しみにしてるわ~んヽ(´ー`)ノ

TV見てた♪

丁度今日特集組んでて…見てた所だよ(*^^*)

松屋も負けてられないよねv-238
お弁当に夜はマリネかぁ…その上デザートまでv-10

え?ご飯あまり食べないの? 
そうだったかなぁ?(爆)

v-22さっちゃんへ

実はプチ方向音痴(^^;
勘で動いてることが多くて、なんとなくこっちかなぁみたいな。
誰かと待ち合わせする時は、地図をちゃんとチェックしないと危険。

マリネも美味しかったよ~♪
連休中は少し食べ過ぎたかもv-356


v-22ゆりさんへ

ゆりさんも見てたんだ♪
久々に松屋行ったけど、他の百貨店よりなぜか落ち着くんだよね。

サーモンとチョコは、まだ食べてないんだ。
旦那が残業続きで一緒に食べられないから、お預け(^^;

ご飯は・・・ここ数年食が細くなったかなぁ。
でもなぜか、人と会って食べる時はたくさん食べられるから不思議♪
ゆりさんと会った時は、まだまだ食欲旺盛な時だったかな(^ー^* )フフ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/422-2aa26e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀座マールショコラ «  | BLOG TOP |  » 桜とスカイツリー

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

