2017-07

 - --.--.-- --


健康診断とステーキ - 2014.06.05 Thu

今日は休みを取って、健康診断に行ってきました。
雨だったけど、久しぶりに涼しくて出かけるにはちょうど良かった^^

10時からの検診で、終わったのは11時半頃。
土曜日だともっと混んでるから、平日にして正解♪

11時半・・・この時間だと人気のラーメン屋さん「こうかいぼう」が開く時間。
天気も悪いし、うまくしたら並ばずに入れるかも。

・・・と思ったけど、甘かった( ̄ー ̄;
既に数人だけど並んでた。
並ぼうかと思った瞬間、手前に小さいレストランがあることに気づいた。
前に来た時にはなかったから、最近できたのかな。
イタリアンとフレンチ料理『nonno』。

店の前にあるボードを見ると、ランチは800円~。
その中で「ステーキシャリアピン風」を発見!
200gで1000円は、安い!(≧∇≦)b
普段はそんなに肉を食べないのだけど、今日は朝食抜きで腹ペコなうえに、
血液検査で少しだけど血を抜いてるのでw
ラーメンはまたにして、今日はこのレストランに決定。

表のボードのメニューから、本格的な味の予感ぴかぴか(新しい)
二人用のテーブルが7つほどのこじんまりした店内。
ご夫婦かな、お二人でやってるみたい。

私と同じくらいに入った男性もステーキを注文。
他には、パスタ、ラザニア、お肉料理と7、8種類あったかな。
パスタにはスープとパンが、お肉料理にはパンがつきます。
牛ホホ肉の赤ワイン煮(1200円)も捨て難かった。

パンは自家製かな。
温めて出してくれるので、外はパリパリで中ふっくら(*´∇`*)
そしてお待ちかねのステーキ♪

ステーキシャリアピン風

で、でかい!(◎o◎)
200gのステーキってこんなに大きいんだ。
しかも付け合せもボリューム満点。
皮付きポテト、ラタトゥイユ、白菜のクリーム煮。
思ってたよりガッツリ系の盛り合わせにビックリ。

でも、今日は食べるぞー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
脂身はほとんどなくて、噛み応えのあるお肉。
肉、食ってるなぁ!と実感できるお肉。
ステーキのソースが美味しい♪
パンにもつけて無駄のないように・・・。
ということで、なんとか完食。お腹いっぱい・・・ε~( ̄、 ̄;)フー

会計は、税込1000円。なんて良心的。

他の料理も気になるから、また行ってみようかな。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/425-d6fe9c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神内和牛 あか «  | BLOG TOP |  » プレミアムBBQワッパー

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

