2017-07

 - --.--.-- --


力屋(RIKIYA) - 2014.08.24 Sun

先日、長年付き合ってる友人と行ったお店 『力屋(RIKIYA)』
予約しないと入れない程人気のお店です。

お店に入りカウンター席に案内されると、
「○○さま  ご予約ありがとうございます」と味のある手書きの文字が w(*゜o゜*)w
こういうところも人気の秘密かも♪

まずは、ビール+トマトジュースのレッドアイで乾杯!
カウンターの目の前でガラス越しに炭火焼をしてるので、暑い(;´▽`A``
お酒がすすみそう~。

お通しは一口くらいの量で3種類が一つのお皿に盛られて出てきます。
料理は本日のおすすめから、おぼろ豆腐と揚げじゃこのシーザーサラダ、
牛すじときたあかりのポテトグラタン。
それと、炭火焼串ささみの柚子胡椒焼き、ねぎま、つくねの3種類を注文。
串は塩かたれか選べます。
鶏料理がメインのお店ですが・・・鶏以外もおいしい!(≧∇≦)v

牛すじときたあかりのポテトグラタン。

グラタン

少し甘さが濃い目の牛すじ煮とホワイトソースが合う!
牛すじがゴロゴロ入ってて、かなりボリュームのある一品。
このあと串焼きが来る予定なのに、既にお腹が・・・。

ねぎま(塩)

ねぎま

炭火焼だからか、もも肉は歯ごたえがあるけどやわらかい。
そして、つくね。

つくね

ここ、これが絶品(*´∇`*)
中はふわふわ。
たれも好みの味だし、感動~
今まで食べたつくねの中で一番♪

もっと食べてみたい料理があったけど、もうお腹いっぱいでε~( ̄。 ̄;)フゥ
これは何回か通わないといけませんね。

スタッフの方も感じが良く、お店に活気があって居心地が良い。
奥の席では、会社の宴会なのか大人数のグループが二組。
木曜日だったのに、予約でいっぱいでした。
常連になりたいお店です♪


● COMMENT ●

そうそうw
だんだんいっぱい食べられなくなって来てて
美味しいお店に行く時はほんと考えちゃうねw
食べたい物を先に食べておかないと
楽しみは後で♪なんて呑気にしてると
うはーお腹いっぱいだ~ってなるね~(・ω・;A)アセアセ…

これ錦糸町なんだね!
錦糸町のこれの反対側にお仕事に行ってたけど
そっち側よりこっち側のほうが美味しそうなお店いっぱいだったなーw
だからよかった ( ´艸`)ププッ
美味しいお店の前が通り道だと毎日誘惑されちゃうからねww
ここもほんといい感じねぇ(*´ー`*)

次回のアップも待ってるよ~ヾ(o´▽`o)/

v-22さっちゃんへ

ホント、食べられなくなったよ~(^^;
この前なんか食べ過ぎて、お腹壊したしw

錦糸町に行っても、オリナスとかアルカキットに行っちゃうから
こういうお店は初めて♪
探せば、いろいろ良いお店があるね。

お酒も美味しかったよ!( ̄▽ ̄)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/429-46dc347f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の焼肉 «  | BLOG TOP |  » 深川八幡祭り

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

