2017-07

 - --.--.-- --


Zopf (ツオップ) - 2014.11.24 Mon

松戸の人気のパン屋さん『Zopf (ツオップ)』

テレビでもよく取り上げられているので、行列の絶えないパン屋さん。
一度は食べてみたいと思うけど、開店時間が早い(朝6時半)うえ、
下手すると2時間待ち!ということで、なかなかねぇ・・・。

ところが、今朝起きてリビングに行くとなんと『Zopf』の袋が!(ノ゜⊿゜)ノ

141124_081257.jpg

旦那に聞いたら、朝3時に起きて買いに行ったとのことで、またまたビックリ!
カーシェアリングを利用して4時に家を出て、一番乗りだったらしい。
開店前にはあっという間に30人くらいの行列になったとか。
すごい人気。

パンの種類によって焼き上がりの時間が決まってるので、買えるパンは限られる。
今朝買ってきたのは、

◆カレーパン
 外側はカリカリっとして、中にはちょっとスパイシーなカレー。
 カリカリの食感がいい♪

141124_082446 (2)


◆キャラメリーゼバナーヌ
 サックサクのパイにキャラメル味のバナナ。
 バナナはとろとろ~ん。

141124_083242 (2)


◆桃のワイン煮のデニッシュ
 サクサクカリッ!としたパイに桃のコンポートとカスタードクリーム。
 パイとフルーツのバランスが絶妙♪

141124_160429.jpg


◆マンゴーブリオッシュ
 ふわふわの柔らかいパンに、フレッシュなマンゴーとカスタードクリーム。
 ジューシーなマンゴーが味わえます♪

141124_083714 (2)

写真はないけど、カニサラダデニッシュも食べました。
これは、ちょっと脂っこかった。

なぜ旦那がここまでして買いに行ったかというと・・・
休日に自分の趣味で出かけることが多いので、私へのお詫びのしるしということらしい。
こんなサプライズがあるなら、お出かけしてもいいですよ~♪
なんてね(= ̄∇ ̄=) ニィ


● COMMENT ●

あれは何年前だろう… 多分7年くらい前だけど
まだ「エコー」があった頃、エコーのお友達でここの大ファンの方がいて
その方に誘われてブランチに行った事あったよ~
その方は何度も行ってるとかで予約をしてくれてあったと思う…
あたしは固いパンが得意じゃないけどなんだかオシャレで美味しかったw
朝はやーく待ち合わせて行った様な…
パンを食べ放題にしたんだったか、単に追加をしたんだか忘れたけど
途中で下のお店に違うパンが焼きあがったからって降りてって
それも食べながら…だったような…
昔過ぎてちゃんと覚えてないwww

きっとくんちゃん夫妻は好きだと思うから
お食事もふたりで行ってみて~(*´∀`)ノ

v-22 さっちゃんへ

2階のカフェで、結構しっかり食べられるんだね。
コーヒーとか飲み物だけかと思ってた(^^;
食べてみたいけど、最近すぐお腹いっぱいになっちゃうからなぁ。
若い頃だったら、いくらでもいけたんだけどw
でもすごく気になる♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/439-1f7b4e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金目鯛 «  | BLOG TOP |  » 結婚記念日

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

