2017-09

 - --.--.-- --


スペイン料理でプチ新年会 - 2015.01.25 Sun

職場の友人とプチ新年会♪
場所は、船橋のスペイン料理店『タベルナ カディス』

1984年創業の有名なスペイン料理店ということだけど、
10年船橋に住んでたのに、全然知らなかった(;´▽`A``
料理がとてもおいしそうだったので、ここにしました。

人気店なので、週末は予約なしでは難しいとのことでしたが、
18時に行ったら、2人席のテーブルがひとつだけ空いててラッキー♪
あとは予約でいっぱいでした。

まずは、自家製サングリア(赤)で乾杯♪ (* ̄▽ ̄*)o□
サングリア、おいしい♪
そして、絶対食べたい!と思っていた、マッシュルームのセゴビア風を注文。

2015012318110000 (2)

ガーリックの香りがたまりませ~ん(*´∇`*)
塩加減がちょうど良く、後を引く味。
お腹に余裕があったら、もう一皿食べたいくらい。
本当なら、このオイルにバゲットを浸して食べたいのですが、
そうすると他の料理が食べられなくなりそうなので我慢。

サラダは、アスパラのアンチョビサラダ。

2015012318120000.jpg

大きいホワイトアスパラがどーんと乗っていて、他に大根、人参など。
素材をそのまま生かして大き目に切ってあり、食べ応えのある一皿。

次は、これも絶対食べたいと思っていたパエリア。
魚介と迷ったけど、なかなか食べることのないイカ墨をチョイス。

2015012318450000 (2)

真っ黒!!w(*゜O゜*)w
上に乗ってるピーマン以外、何が入ってるのかわかりませんw
取り分けてみると、イカがたくさん入ってる~♪
味は・・・墨だけど全然臭みがない!
随分前にイカ墨のパエリアを食べた時は、少し魚介特有の臭みがあったのだけど、
これは全くそれを感じなくて、ビックリ。
レモンの爽やかな味がよく合って、おいしい
これも、はまっちゃう味だなぁ。

スペイン風オムレツとか気になる料理があったのだけど、
もうお腹いっぱいで・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

でも、最後は口直しにデザートは食べたいなぁとw
イチゴとチェリーのミルフィーユ。
おいしかった♪

また行きたいお店。
お店がそんなに広くなくて隣の席とも近いので、
かなり騒がしいですが・・・(^^;
でも、あの味はまた食べたいな。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/445-0bfd53fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメンとケーキ «  | BLOG TOP |  » フラワーアレンジメント

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

