FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメンとケーキ - 2015.01.25 Sun

八王子の美術館で江戸の浮世絵展が開催されていたので、行ってきました。
葛飾北斎の『富嶽三十六景』が一挙公開。
他にも上方の役者絵など、すごく見ごたえのある展示でした。
時間をかけてじっくり見たので、結構疲れました(;´▽`A``

車で行ったので、帰りに立川のラーメン屋さん『鏡花』に寄りました。
人気のお店ですが、私は初訪問。

極醤油ラーメンをいただきました。

150124_134257 (2)

席に置いてある紙に「口当たりあっさり」「深い余韻」とあったのですが、
そのとおりのスープの味。
いつもはスープがしょっぱいなぁと思うことが多いけど、このスープは大丈夫でした。

チャーシューは脂が少なく、とても柔らかい♪
三つ葉もさっぱりして良くあってます。
麺はツルツルの平打ち麺。
好みでいうと、細めのストレート麺が好きですが、
これはこれでいいのかな。
スープは本当においしかった

その後、代々木上原にあるパティスリー『アステリスク』へ。

昨年の誕生日に旦那がお店に特注で作ってもらったケーキが、
10月から新作ケーキとして仲間入り。
ショーケースに並んでるのを見て、嬉しくなりました(*´∇`*)

名前はルビオ。

150125_133022.jpg

なんで『ルビオ』なのかはわからないけど。

ヘーゼルナッツのムースとほんのりオレンジのクリームをチョコでコーティング。
クリームの下の台はガトーショコラ風のスポンジでナッツが入ってます。
前回食べた時より、甘さ控えめになったような。
とにかくおいしいケーキです(*^▽^*)
他に、イチゴのタルトとモンブランも買いましたが、
このお店のケーキは、どれも本当に上品な甘さでおいしいです

ケーキを買って自宅へ戻りましたが、渋滞もなく行きも帰りもとてもスムーズ。
楽しいドライブとなりました♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/446-d5ecb8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーディナス銀座 «  | BLOG TOP |  » スペイン料理でプチ新年会

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。