2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


GW - 2015.05.06 Wed

今年のGWは家でのんびりしようと思ってたのですが、
3日にカーシェアリングの予約が取れたので、袋田の滝まで行きました。

今までに何度も行ってるので、いつも通りに家を出たのですが、
常磐道に乗る前から渋滞 (◎o◎)
ネモフィラで話題のひたちなか海浜公園に行く渋滞だと気付き、
行先を変更しようと思いましたが、どの高速道路も渋滞。
そのまま、袋田の滝を目指しました。

朝8時半頃家を出て、着いたのは3時過ぎ。
夕方になるんじゃないかと心配したけど明るいうちに着いて(´▽`) ホッ

マイナスイオンをたっぷり浴びようと展望台に上がりましたが、
水量が少ない!(゜ロ゜;)

DSC_0433-2.jpg

いつもはもっとたくさん水が流れてるのに・・・。
でも新緑がキラキラして清々しい気分♪
周辺のお土産屋さんで、珍しい子持ち鮎の甘露煮と手打ちそばを買いました。

帰りには、「舟納豆」のお店に寄り道。
私は納豆が苦手だけど、旦那が好きなので。
お店に入ると、買い物客でにぎわっててビックリ!
ここで、店名にもなってる船の形の入れ物に入った「舟納豆」を購入。
実家にもお土産で買いました。

帰りは、あまり渋滞せず割とスムーズ。
お土産を渡すために実家に寄ってから無事帰宅。
家に着いたのは夜10時でした~。

翌日は、疲れが出て午前中はぐったり。
冬物の洗濯を少しして片づけました。

5日は、午前中に日本橋高島屋へ。
お目当ては、期間限定で出店してた『祇園おくむら』のビーフカツサンド。

DSC_0436-2.jpg

大好きな牛ヒレ♪
お肉が柔らかくておいしかったぁ(*´∇`*)
玉子もふわふわでおいしかった。幸せ

そのあと、家呑み用のお酒を買いに三越へ。
高島屋にもアンテナショップにもなくて、三越へ望みをかけて。
人気のお酒なので手に入らないかも・・・と思ったけど、ありました!
おつまみも買って、ちょっと贅沢な家呑みになりました(;´▽`A``
明日から、また節約しないと・・・。

5日の午後に、冬物と夏物の入れ替えをしてほぼ終わり、一安心。
まだ少し冬物が残ってるけど、週末にやる予定。

4日と5日にCSで『アルプスの少女ハイジ』全52話を一挙放送してたので、
見てしまったw(*゜o゜*)w
子供の頃にはわからなかった登場人物たちの気持ちが、今だとよくわかる。
あぁ、こんなに素敵なアニメだったんだと改めて感動。
心洗われました。

あっという間に終わってしまったGW。
明日から、またお仕事がんばらなくちゃね( ̄∇ ̄*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うう~!
このブログはダイエット中に見てはいけないのを思い出した!
牛ラーメンいいなぁ…ビフカツ…。

おおおおおお~!
お腹すいたぁ!

v-22 ゆりさんへ

そうです!
このブログは空腹時に見ると危険なのです(= ̄∇ ̄=) ニィ
ゆりさんのブログの「あかみうし」もすごくおいしそうだったよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/458-4edd1ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残念な出来事 «  | BLOG TOP |  » 花見

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

