2017-10

 - --.--.-- --


らぁ麺やまぐち 辣式 - 2015.10.23 Fri

らぁ麺やまぐち 塩s

『ミシュランガイド2015』に掲載されたという人気ラーメン屋さんの2号店『らぁ麺やまぐち 辣式』
東陽町駅のすぐ近くです。

辣式という名のとおり、辛い「麻婆まぜそば」が売りのようですが、
「塩らぁ麺」がとてもおいしそうだったので、こちらをいただきました。

綺麗に透き通ったスープ。
一口目はしょっぱい!と思ったけど、麺と一緒に食べはじめたら大丈夫でした。

チャーシューは、脂が少なくて私好み。
メンマは、柔らかい穂先メンマ。

麺は、薄くて平たい縮れ麺。
なんだか懐かしい食感。
ずーっと前に食べた喜多方ラーメンの麺に似てるかも。

あっという間に完食~♪(*´∇`*)

私の他のお客さんのほとんどが「麻婆まぜそば」を注文。
まぜそばは麺のゆで時間が長いので、塩らぁ麺が一番先に出てきて、
私一人がラーメンをすするという・・・(;´▽`A``

半分くらい食べた頃に、まぜそばができあがりカウンターに置かれ、
花山椒の香りに包まれたと思ったら、みなさん一斉に混ぜはじめましたw
とても辛そう。隣の方は、汗をふきふき食べてました。

夕方は5時半~だけど、平日でも10分後には満席。
土日は、開店前に十人くらい並んでたかなぁ。

次はまぜそばを食べようかと思ったけど、食べたことのある旦那に聞いたら、
私には辛過ぎるとのことなので、やめておきます(; ̄ー ̄A


● COMMENT ●

あ~、こんなん好き!

今度はいついくのかなぁ…。

子供たちのスケジュール次第なのでなかなか…(汗

やっぱりね、テレビ見ててもネットでも東京の情報が多くて、
損してる気分の私です。

ゆりさんへ

私もこういう端麗系が大好き♪
今日は家で似たようなラーメンを作って食べました^^

確かに東京の情報は多いね。
でも、ブームで終わってしまうお店が多い気がします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/467-c1a563bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フルーツたっぷり菓子パン «  | BLOG TOP |  » 菊水堂のポテトチップ

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

