2017-08

 - --.--.-- --


お昼はたこ焼き~♪ - 2005.12.22 Thu

たこ焼きたこ焼き

数日前、朝の連ドラで、おいしいそうにたこ焼きを食べるシーンを見てから
たこ焼きが食べたくて、食べたくて。。。 ( ̄¬ ̄*)じゅる...

今日のお昼は、たこ焼きにしました!
以前は、「くくる」というお気に入りのたこ焼き屋さんで買ってたのですが、
そのお店がなくなってしまったので、
去年近くにできた「大阪やき 三太」と言うたこ焼き屋さんに行きました。
外はしっかり焼けていて、中はトロッと柔らかいのが好み♪

ソース、マヨネーズ、青海苔と粉かつおが別についていて
自分で好きなようにかけられるのが、うれしい!(≧▽≦)b
味も焼き具合も私の好み♪
たこも大きめのが入っていて満足。
大玉たこ焼き8個、完食いたしました~ヾ(*^▽^*)ノ

● COMMENT ●

たこ焼きって伝染するよね。
感染してしまった私は、きっと買いに走るでしょう~。
近くにあるたこ焼きやさんは、
じゃんけんして負けると4個おまけしてくれるのよ。

関西では「たこ焼き」お好み焼き」が主食になる家庭が多いです。
「たこ焼き」の主食には抵抗していますが、昼食に「お好み焼き」は抵抗空しく押し切られました(TT)

★きよりん
たこ焼き買った?(*^o^*)
じゃんけんはどうだったかなぁ?
おまけがあるなんて、楽しいね♪

★まとんさん
私は粉もんが好きなので、「主食にたこ焼き」憧れます♪
休みの昼食にお好み焼き食べたりしますよ~(*^▽^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/48-739a6716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事納め。 «  | BLOG TOP |  » チョコレート

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

