fc2ブログ

2024-03

栗のシフォンケーキ - 2006.01.16 Mon

シフォンケーキ ジーゲスクランツ
私の働いてるパソコン教室を1月で閉めてしまうので、
先日、最後の授業を終えた生徒さんから
「今までのお礼です。」と、ケーキを頂きました。
以前にも、シフォンケーキを持って来てくれた方です。
ジーゲスクランツのケーキ♪
前は、フルーツの乗ったものでしたが、今度のは栗でした。
ふわふわの生地に口当たりの良い生クリームに、
栗の刻んだものと甘く煮たのがトッピングされてます。
やっぱり、甘さ控え目でした♪(*^o^*)

今月は、お年賀でチョコを頂いたり、成人の日のお手伝いのお礼で
お饅頭を頂いたり。。。
甘いお菓子をよく頂いてます。
消費期限の短いものから、順番に大事に食べてます(*^▽^*) ">
スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんにちは!

パソコン教室、なくなっちゃうんですか?
くんちゃんは、どうなるの?

美味しそうないただき物ばかりで
いいな~~!
食べるの、お手伝いできなくて
残念です(T∇T)

先生のご人徳なり

PC教室閉鎖は寂しいですね。でも
先生は、ライセンス持っているから
どこでも通用しますよ。。
今までお疲れ様でした。

えぇ?
今頃知った私・・・くんちゃんパソコンの先生なのですか?
いいなぁ・・・うらやましい。お近くだったら習いたいです。
ケーキ。食べたいっ^m^

そうなんだってねぇ

この前知ったの。
くんちゃんダーリンからのメールで。

今まで休みもろくに無くお疲れ様でした。

ところで・・・・
うまそう!!!!
あ~、私にも一つ!!

お手伝いします?

食べきれなかったら呼んで~
お手伝いするから。

お仕事お疲れ様でした。

仕事はどうなっちやうの?チョッと心配だけどクンちゃんなら心配はいらないよね。
それより美味しそう!サークルのは独り占めしちゃったけど、ここは残ってるかしら?

私も呼んで~~~♪

食べきれないときは 是非北海道まで送ってね
(o^-^o) ウフッ
皆が心配しているね くんちゃんの優しさが伝わっているんだね~~♪
何??サークルにもあるの??

;;;;(;・・)ゞウーン今少し サークルはお休みの私だから・・こっちでいただこうかな??

食べたいわ

最近ね甘いものは糖尿の気がある旦那がいるから
家ではご法度
ちょっと遠慮してたけど
やっぱり食べたいわ

パソコン教室は閉鎖して違う所でするのかしら?
ケーキや甘い物いいですね。( ̄¬ ̄)

太らないように注意!

★はなちゃん

残念だけど、教室は閉めることになりました。
今度は別の仕事を探しています^^

お饅頭がなかなか食べきれないので、
手伝って欲しいなぁ~!o(><)o

★UKさん

ありがとうございます!
特別なライセンスがなくてもできる教室だったので
他で通用するかどうかは( ̄▽ ̄;A
これからスキルアップしないとね!
いろいろ挑戦ですね(*^o^*)

★tariさん

先生だなんて。。。ヾ(;´▽`A゛
まだまだわからないことだらけで、勉強中です。
パソコンが好きなだけですよ~♪

★チビ母

連絡遅くなってごめんね!m(_ _;)m
メールしなきゃと思いつつ。。。
今、派遣の仕事を探してる最中です。
決まったら、またメールするね!

★朱音さん

食べに来て~♪o(≧▽≦)o
でも、うちには大食漢がいるから
早くしないとすぐなくなっちゃうの~!
ありがとね♪

★ゆりさん

心配してくれて、ありがとう(T△T)
仕事は今探してます♪
いろいろ新しい発見があって、
なんでも、やってみないとわからないなぁと実感。
ゆりさんもがんばってね♪

★ふーさん

みなさんにご心配をおかけしてますm(_ _;)m ぺこん
今度食べきれない時は、お届けします~♪ヾ(*^▽^*)ノ

★めろんちゃん

今度、旦那さんのいない時にこっそりと♪
ケーキって、たまにすごく食べたくなる時あるよね。

★プーさん

今のところ、教室をやる予定はないの。
別のところで働きますo( ̄  ̄*)
最近、少し体重が減ってきてたのに
甘いものばかり食べてるから、やばいかも~!

そうなの??

教室、無くなるんだ!
お疲れ様でした。
長くお勤めだったのかな?
くんちゃんなら、きっとどんなとこでもOKだよ。
いろんな事にチャレンジしてみるのもいいしね。
ん~、おいしそうなケーキ。
ここへくると、お腹が“グゥ~”

★きよりん

ありがとう~!!ヾ(*^▽^*)ノ
教室は三年がんばりました。
この後は、派遣のお仕事を探してます。
いろいろやって、経験を積みたいと思って。
お腹が空いてる時は、要注意なページかな?(* ̄m ̄)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/53-a1105b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪~! «  | BLOG TOP |  » 成人の日のお手伝い

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード