2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


健康診断 - 2006.07.17 Mon

先日、すごく久しぶりに健康診断を受けました。
派遣会社から案内が来たので、契約してる診療所を予約して
行ってきました。

丸の内オアゾ内にある、綺麗なクリニック。
木曜の午後はレディースデーで、診察するお医者さんは全部女医さん。
女医さんも看護士さんもとても優しくて、リラックスした気分で受けられましたε-(´▽`) ホッ

まず検査着に着替えるのですが、ちゃんと一人ずつロッカーの鍵が渡されます。
検査着もテロテロの生地じゃなくて、厚手のしっかりしたやつ。
ポケットもついて、病院の検査着にしてはおしゃれ。
スリッパもふかふかで、履き心地が良かったです。

待合いのソファーも広々していて雑誌も置いてあり、
病院ということを忘れてしまいそう。

いよいよ健診ですが、最近は計測する機械も新しくなっててビックリ(◎o◎)
ほとんど自動でできてしまうんですね~。

女医さんなので、気になることも聞きやすくとても良かったです(*^▽^*)
女医さんて、美人が多いですね~。なんでだろ??

さて、無事健診も終わりお腹ぺこぺこ。
朝ご飯を食べてから、検査が終わる夕方4時まで何も食べてなかったので
クリニックの下の階にある「大戸屋」へ直行!!
最初は軽く麺類と思ってたのですが、結局定食食べちゃいました( ^ー^ ;)ゞ

いやぁ~、とにかく無事終わってホッとしてます。
あとは結果を待つだけ。
なんともないといいのですが。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

健康診断か・・・・
勤めていた時いらいやってないなぁ・・・・
もう年々たつんだ???

実は検査とか大好きなんだよねぇ!!
毎年ワクワクだったよ。

検診後も楽しみね!!
私は大抵ケーキ屋に直行!!
のんびりお茶してました。
そのために検診はいつも午後にしてたんだもん。

結果、大丈夫よ!!
食欲もあるし、何事もないさ!!

★チビ母
そうそう、健康診断てなんだかワクワクするよね!
今回は、午後3時~の予約だったから終わるまで
空腹との戦いでした~(@@;)
とりあえず、終わってホッとしてま~す。
チビ母も健康には気をつけてね!

ワクワクしますか~
私はドキドキです。いつも何か引っかかるんだもん
影が・・とか数値がとか
元気なのにv-16

私のダイエット、3月の健康診断から始まったのよ。
毎年2キロずつ増えてる体重・・・(>_<)
薄着になるまでに何とかなって ホッとしたよ。
結果は、もらうまでやっぱ心配だよね。

★めろんちゃん
結果はドキドキですが、健診を受けることにちょっとワクワク♪o(^-^o)
数値が正常範囲から出てるとドキッとしますね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

★きよりん
そうだったんだ~。
でも、3月から続けてるのがすごいね~♪(*^o^*)
私はいつも三日坊主。。。

連絡がまだ来ないってことは焦る必要のない患者だと言う証拠!大丈夫だと思うよ!
私もドックから1年半そろそろ受けないとなあ。九月になるの待たなきゃ!

私も一年前、まだ郵便局に勤めている頃、健康診断があったなぁ。
健康そのものでした~~~。
結果が出るまで、どきどきですよね。
友達は、その健康診断でコレステロールが高いことがわかって、治療しています。
たかが職場の健康診断、でも、バカに出来ませんねぇ。
健康が一番!!

オアゾ内のクリニックだなんて、お洒落っぽくて羨ましいですね。私が行ったところは、いかにも「病院」って感じで、なんだか緊張しちゃいました。

★ゆりさん
特に連絡がないと言うことは急を要する結果じゃないって
ことですよね?
多分、今週中には家に結果が届くと思います^^

★おんぷさん
定期的に診断することで、ちょっとした体調の変化を
知ることができますよね。
何をするにしても、健康でないとね。
ホントに健康第一ですねヾ(*^▽^*)ノ

★かおるさん
とっても綺麗なクリニックでした。
検査しやすいように、真ん中が待合のソファーで
その周りに検査室があるので、とても効率良かったです。
来年はここで受診してみては?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/72-672f0950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京銘菓 阿闍梨餅 «  | BLOG TOP |  » Tea&HERB

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

