2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


べノアの紅茶 - 2006.08.26 Sat

べノア紅茶

ゆったり時間を過ごしたい時に飲む紅茶です(*^-^*)

普段からお茶が大好きで、いろんなお茶を飲みますが
特にゆったりリラックス~♪な気分の時はコレ。
実は、この紅茶の存在を知ったのは結構最近。
「電車男」で有名になったそうですが、それも知りませんでした( ̄▽ ̄;A
「紅茶が好きならこのお店」と連れて行ってもらって、初めて知りました。

ティールームは大人気で、並んで待ちます。
銀製のポットで熱々の紅茶と差し湯も出てきます。
クッキーもついてたかな?
デパートの中なのでやや窮屈感はありますが、素敵な店内です。
この時は、かなり香りのきつい「セイロン・ディンブラ」を飲みました。

帰りに、アールグレイを買ってみました。
パックを開くと、う~ん♪いい香り。
茶葉ではなくティーバッグなのですが、大きな三角ティーバッグで
しっかり茶葉が開くのがわかります。
アールグレイのアイスティーは、かなりいけます♪

銀座に行く機会があったので、今回はダージリンも購入。
普段飲んでるティーバッグとは、味も香りも断然違います!(当たり前ですが・・・^^;)
あぁ、おいしい♪(*´▽`*)
ティーバッグなので手軽で、尚且つおいしい紅茶がいただけるので大満足です♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお、優雅な時間を過ごしていますね!!
わたしはもっぱら、ビールをぷはぁ!!と一息ついています。
お陰でこの夏、しっかりビール太り(T_T)
紅茶なんて久しく飲んでいないなぁ。
お母さん友達もみんな仕事で忙しくてお茶会もなかなか誘えないし。
けど、ゆっくりした時間を持つって素敵なことですよね。
わたしもただダラダラと過ごすんじゃなくてもっと時間を有意義に使わなくちゃね(^.^)

自分はお茶とか苦手なんであんまりわかりませんが、お酒とか飲むくらいならその方が身体にいいですよね!
まぁ何でも摂取しすぎは身体に毒ですが。
でも、ティータイムってやったことないかも・・・
おやつの時間が懐かしい~~

それぐらい優雅に時間も過ごさなくちゃね。
毎日があわただしいの
たまにはゆったりと・・
家の中でもそういう雰囲気作らなくちゃなあ~

★おんぷさん
暑い日は冷えたビールがおいしいでしょうね!v-275
緑茶も紅茶も大好きで、毎日欠かせません。
今もPCやりながら、紅茶飲んでますよ~♪

★tarkusuさん
お酒も好きだけど、月に1回友だちと飲みに行く位かな?
なんでも、飲みすぎはいけないですよね(^^;
通販のカタログを見ながら紅茶を飲むのが、至福のひと時です♪

★めろんちゃん
仕事してると、なかなかゆったりした時間を持つのも大変だよね。
私もほんの少しの時間だけど、おいしい紅茶を飲んでるときが
ホッとする時間だよ(*^o^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/77-c22d71df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに!光にしました~♪ «  | BLOG TOP |  » TimTam

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

