2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


スペイン風オムレツ - 2006.09.18 Mon

スペイン風オムレツ

なんですが、見た目がね。。。( ̄▽ ̄;A

でも、美味しかったんですよ~♪

具は、じゃがいも、玉ねぎ、ズッキーニ、ベーコン。
味付けは、塩・コショウだけ。

まず、オリーブオイルでじゃがいもをじっくり弱火で煮る感じで炒めます。
次に玉ねぎをしんなりするまで炒めて、ベーコン、ズッキーニと炒め軽く塩・コショウ。

少しバターを足して、溶き玉子(塩・コショウ・牛乳入り)を投入。
軽くかき混ぜた後は、ふたをして弱火で蒸し焼きに。
焦げ目がついた頃にひっくり返します。
これがね、大変でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
一度ふたにとってからフライパンに戻します。

火が通ればできあがり♪

ちょっと崩れてしまいましたが、味が良かったのでよしとしましょう♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

くんちゃんが作ったの?
パパさんかな?
いつもおいしそうだよね~♪
ここへ来るのはとっても楽しみだよ(^_-)-☆

きよりんへ

これは私が作りました~♪v-221
ちょっとヤケドしちゃったんだけどね(^^;
簡単だから、きよりんも作ってみてね!

最近いつもの食事(バリ風)に飽きてきた・・・・
材料足りないけどあるものでやってみようかな!!
って卵、ミルク、ジャガイモ、玉葱しかないけど・・・・・(笑)

また簡単に出来て材料少ないやつ、よろしく!!

*またまた最近ADSLの調子が超悪い・・・・
 コメント返信3回チャレンジ・・・後、挫折・・・・
 もうちょっと先になっちゃうかも!!*

チビ母へ

ミルクとじゃがいもと玉ねぎがあればOK♪
いろいろレシピを見たけど、ほとんどじゃがいもと玉ねぎだったよ^^
だいたい家にいつもある材料でできるから助かる~(≧▽≦)
是非是非作ってみて~♪

夕飯食べたのに、お腹すいてきちゃいました。
我が家でもたまに作りますが、挽肉と玉ねぎのシンプルなものです。
いろんな具を入れると美味しそうですね。
今度、ママに作ってもらおう!!(笑)

確かに見た目が・・と最初見たとき思いましたが。。
でも、味は結構そういうのでも関係なくおいしかったりしますね。
自分も似たようなのつくったことあります。
確か、フライに使う卵と小麦粉?をつかった一種の卵焼きプラスパンみたいなやつ。あれが見た目似てます。。

かおるさんへ

ひき肉と玉ねぎもおいしいよね~♪(≧▽≦)b
ママさんに作ってもらう?(; ̄ー ̄)...ン?
かおるさんだったら作れるでしょ~!

tarkusuさん

玉子と小麦粉だと、パンケーキみたいな感じかな?
これは具沢山なので、お腹いっぱい食べたい時におすすめです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/79-34f1db1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エビフライ «  | BLOG TOP |  » ついに!光にしました~♪

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

