2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


朝からちょっと(ーー゛) - 2005.07.01 Fri

えぇ~!最近、職場の電話会社を変更したばかりなので、
請求書についてる振込み依頼書で、銀行の窓口で支払いしてます。

昨日までの期限をうっかり忘れてて、気付いたら銀行窓口の終わった後。
銀行、郵便局は期限切れでも受け付けてくれるので、
今朝、少し早目に家を出て仕事の前に銀行に寄りました。

朝だから空いてて、余裕~♪と思ってたら。。。
番号を呼ばれて、窓口に行って振込用紙を出して計算してもらい、
手数料を含めた料金を出して、呼ばれるまで待つ事に。

混んでないのに、思ったより待たされるなぁ~。
ん~、時間が気になる~o(><)o
やっと呼ばれて窓口に行くと、
「期限切れの振込用紙は、お取扱できません。」
Σ( ̄□ ̄lll)えっ!
私「これで支払うように言われたんですけど・・・。」
銀行「お取扱できませんので、先方にご連絡してください。
  お待たせして、申し訳ございませんでした。」

おいおい!本当に期限過ぎたのダメなら、なんで最初に言わないのよ!

ムッ(ーー゛)として銀行を後にして、職場に行ってすぐ電話会社に電話。

すると、「期限過ぎても、受け付けてますよ。銀行名と支店名を教えていただけますか?」とのこと。
結局、仕事の始まる時間になってしまったので、
お昼休みに、また行かなくちゃならないじゃない!
窓口はいやなので、ATMは大丈夫か聞いた所、OK。

でも、どうしても腹の虫がおさまらず、銀行に電話した。
クレーム担当の人に状況を説明したら、銀行側で確認をして折り返し電話くれるとのこと。
結局、「期限過ぎても受け付けるようになってたのに、勘違いしてました。」

だけどね、その言い訳がまた、ムッとするのよ!
「ドコモだと期限切れは受け付けないので、それと間違ったのではないでしょうか?」
えぇ~!!( ̄□ ̄;)
この用紙のどこにも、ドコモのドの字もないわよ!!
二度とこの銀行に行くものか!!

と、思ったけどその銀行のATMで払わないと手数料もったいないから、
あと一度だけいくわ!

・・・ということで、昼休みに支払い済ませてきましたε-(´▽`) ホッ
ATMの方が振り込み手数料が安かったので、
ま、よしとするか~ってな感じです┐(´ー`)┌ヤレヤレ...
スポンサーサイト

● COMMENT ●

対処のの仕方に腹立つね。スイマセンで済まないっちゅうの!( ̄□ ̄メ)

そういうの、すっごく腹立つよね。
わたしも、きらいな銀行あるんだよ。
どうしても相性が合わないから ぜ~~ったいに行かない・・・。(^_-)-☆

新規開設。

いやな銀行だね。私だったら全部

解約すると脅かしてやる。ちょつとし

たことが信用なくすということ思い知

らしてやりたいね。

さんざん待たされた挙句取り扱いできないって、待たせていた間何してたの?って感じね(`□´)くどくどと文句言いたい気分です。

なんなんだ~(ーー;)腹の虫がおさまらないのよ~く分かるよーっ!二度と行くもんか・・・と思うよね。。。でも振込み手数料はお安いのね・・(= ̄ー ̄=)ゞ

自分の仕事を把握していないアホ!

銀行さんに どういう教育してるのか・・・
そこの本店へ電話して尋ねてあげましょう
窓口の女の子の名前を出して

こういう嫌がらせはいかがでしょう?
私の知ってる人は そうしているそうです
手帖にメモしておられました

こ・・・怖い人です・・;

なんか複雑ですね~
学校でも教務課がそういうのを複雑にさせて、相手先に迷惑をかけるって場合があります。
やっぱ手続きってそういうのめんどいですよね~

そうなんです。銀行では期限切れの振込みは取り扱ってくれないのです。
でももっと早くに知らせてほしいよね

ありがとう~♪

プーさん
ホント!誠意が感じられないわ~(#`д´)ノ

きよりん
私もあの銀行には、二度と行かない!( ̄へ ̄)フンダ!

michioさん
もともと、口座も何もない銀行なのです。
支払い先がそこの銀行だったので、
手数料が安くなるからと思って行ったのに・・・。
ひどい対応ですよね。

prestoさん
そうそう!
その時間に、先方に電話して確認すればいいじゃん!o( `0´ ;)o

くろちゃん
支払い先と同じ銀行だと少し手数料が安いので、
わざわざそこに行ったのに・・・!(ーー゛)

夢見さん
それが、窓口の人の名前確認してなかったの~!o(><)o
残念!!

tarkusuさん
事務手続きって、ホント面倒ですよね!
もう少し、簡素化できないものかしらね?

めろんちゃん
期限後でもできる会社とできない会社があって、
私の支払い先は、期限後でも受け付けるように
銀行にちゃんと指示してる会社だったの。
銀行のチェックミスなんです~(T-T)

お疲れ様でした~^^;
銀行って「体質」なのかなぁ、“偉そう”っていうか“不親切”っていうか。。。
普通のサービス業じゃあ通じないぞ!ってこと平気でやってるよね。
特に待たされた後は「ヾ(--;)ぉぃぉぃ」ってなるのわかるな~^^

ありがとう

おりおんさん
本当に、普通のサービス業じゃ通用しないですよね!
それに、言い訳するからビックリです!(@@;)

あるある~!きちんと謝れ~!っつうの!
出産の手続きの時、助成費用の手続きで市役所に所得証明を出すんだけど、前年度と前前年度のと二枚持っていって、両方出したのに、帰ってくると「年度が違うから持ってきて」って。持っていくとまた「違うから持ってきて」って。
で、三回目にかかって来たときには「産後で調子悪いのにいい加減にしてください!絶対に行きたくありません!」って言ったら新しい人だったんだけど昼休みに来てくれた。4月だったんで担当が次々替わったとか…。でもそ~いう問題じゃないでしょ!

yuriさん

!(◎o☆)そんなひどい事があったの~!?
担当が替わったからって、こっちには関係ないじゃないね~。
役所って、本当に利用者の事考えてないよね( ̄  ̄メ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/8-91547874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハムかつ «  | BLOG TOP |  » またまた、カットモデル

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

