2017-11

 - --.--.-- --


北海道 2日目 - 2006.10.09 Mon

予報では雨と風が強いとのことで心配してましたが、
札幌周辺はそんなにひどくなくてε-(´▽`) ホッ

2日目は定山渓温泉で日帰り入浴。
定山渓までは、札幌駅前から路線バスで約1時間。
料金所で日帰り温泉パックのチケットを購入。
往復のバス代と入浴料がついて1700円!安い!(≧▽≦)
一覧表にあるホテルから好きな場所を選べます。
私たちは「定山渓グランドホテル」に決めました。

バスは混むこともなく、道もすいすい。
札幌から手ぶらでバスに乗って1時間で温泉に行けるなんて、
すごくうらやましいと思いました。
山に近づくにつれて、気温が下がっていくのがわかります。

ホテルに着いて、タオルを借りて大浴場へ。
お昼の時間だったので、私たちの他に二人しかおらずほぼ貸し切り状態。
大浴場で温まった後、外の露天風呂へ入りました。
雨が降ってましたが、なんだかそれもいい雰囲気で
ほんの少しだけ紅葉し始めた山を目の前にの~んびり(*´▽`*)
全部のお風呂を制覇して、ロビーの奥にあるラウンジで休憩。
北海道だからか、ホテルものんびりムードでラウンジで横になってる人の姿も。。。(^^;
おしゃべりしながらたっぷり休憩しました。

帰りはすすきので途中下車して、早めの夕飯。
友だちの持ってた雑誌で見つけたスープカレーのお店「SHO-RIN」へ行きました。
スープカレー初体験♪(*^m^*)
スープカレーチキン野菜を辛さ1(初心者向け)で注文しました。
チキン、ピーマン、パプリカ、人参、ジャガイモ、玉子、ナス、カボチャ、ブロッコリー、オクラ、れんこん。
ライスはサフランライスでした。
どーんと出てきた時は「食べられるかな??」と心配しましたが、これがするすると入っていくから不思議です。
スープは少ししょっぱかったですが、スパイシーでこくがあり、想像以上においしかったです♪(≧▽≦)b
鶏肉もほろほろと身がとれる柔らかさ。
また食べたいなぁと思いました。

せっかく札幌に来たからおいしいケーキを・・・と友だちが提案してくれたのですが、
さすがにお腹いっぱいで。。。(@_@;)
札幌の地下街でお土産を買いながらぶらぶらして、ホテルに帰りました。
とてものんびりした一日でした。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/82-fd47833c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道 最終日 «  | BLOG TOP |  » 北海道 1日目

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

