2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


北海道 最終日 - 2006.10.09 Mon

いよいよ3日目、最終日です。

この日は午前中から、石狩に住むネットのお友だちと待ち合わせ。
私の掲示板に、いつも綺麗なお花の写真を載せてくれる方です。
とても気さくな方で、初めて会う緊張感がすーっと取れました。
札幌の喫茶店で、お互いのことやネットの中の共通の友だちの話題に花が咲きました。

お昼から友だちも合流し、三人で昼食を食べることに。
札幌といえば、やっぱりラーメンは外せません!o( ̄  ̄*)
札幌のエスタというショッピングセンターの10Fにあるらーめん共和国へ。
北海道を代表するラーメン店が8店舗入ってます。

どれもおいしそうで悩みましたが、限定品に弱い私は
梅光軒の「共和国限定」特製醤油ラーメンを選びました。
06-10-08_12-47.jpg旭川を代表する名店で、創業当時のわずかな期間だけ常連さんに提供していたラーメンだそうです。
スープはとんこつと魚介系のダブルスープ。
具はシンプルで、チャーシュー、しなちく、煮玉子、のり。
シンプルなんだけど、量が多い!!
チャーシューも大きく、しなちくも太くて麺もボリューム満点(◎o◎)
スープは意外とあっさりしていて、もう少しこくがあったらいいかなぁと思ったけど、創業当時の味と言うことを考えたら、懐かしさを感じるあっさり味がここのお店の味なのかなぁと思いました。
半熟煮玉子がメチャメチャおいしかったです!(≧▽≦)b
お腹に余裕があれば他のラーメンも・・・と行きたいところですが、さすがに無理( ̄▽ ̄;A

三人で地下街をぶらぶらして、おしゃれな喫茶店でコーヒーを飲みながら
空港へ向かう電車の時間を待ちました。
そろそろ時間というところで席を立ち、それからちょっとしたハプニングが。。。

荷物をコインロッカーに入れたのですが、
そのロッカーの場所がわからなくなってしまったのです~!Σ( ̄ロ ̄lll)
札幌の地下街は広く、いろんな方向に似たような通りがあり、
どこをどう来たのかがわからなくなってしまったのです。
((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
やっぱり私は方向音痴。。。と言うことを実感。
三人であちこち歩き回り、やっとのことで見つけて荷物を出して駅のホームへ。
ゆっくり別れを惜しむ間もなく、バタバタとしたお別れになってしまいました。
・゜゜・(><)・゜゜・。

そんなこんなでいろんな人にお世話になりながら、
北海道の3日間は本当に気持ちがゆったりする時間を過ごすことができました。
広々してるからか、気持ちの優しいおおらかな人が多い気がします。
食べ物も安くておいしいものが揃っています(*^ρ^*)
雪さえ降らなければ「住みたいなぁ」と思ったほどです。

ツアーを上手に使えばかなり安い金額で行けるので
おりを見てまた出かけたいと思うのでした(*^-^*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんだかどれもこれもおいしそ~~~~!!
それに安い!!
1日目のお昼なんてホテルであの値段??
いいわぁ~~
私も北海道に住みたいわぁ~~
かにも美味しいし、ホタテも・・・・あぁ・・・・・

現実は・・・・・

考えないことにしよう・・・・・

よかったね~。

楽しくておいしい旅で、よかたっかね~。
私も、旭川だったかな?コインロッカーが開かなくなってかなり(@_@;)ことがあったよ。
でも、こういうのが後々までいい思い出になったりするよね。

チビ母へ

寒さに耐えられれば、ホント住みたいと思ったよ~♪
美味しくて安いから、うらやましい~!
温泉も路線バスで行けちゃうしね~v-48

きよりんへ

きよりんもそんなことがあったの!?(◎o◎)
ちょっとしたハプニングって、後になれば笑い話になるもんね。
楽しい旅になりました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/83-a887dec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じゃがポックル~!o(><)o «  | BLOG TOP |  » 北海道 2日目

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

