2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


じゃがポックル~!o(><)o - 2006.10.22 Sun

じゃがポックル

北海道限定のお菓子です。

職場の仲間のうち3人がたて続けに北海道に行き(私以外はお仕事です)
毎週、北海道のお土産を食べてました。
最初にいただいたのはROYCE’の「ポテチクランチチョコレート」
サックサクで軽くてチョコも美味しい~♪(*^~^*)モグモグ
美味しかったので、私もコレをお土産に買って来ました。

そして先週いただいたのが「じゃがポックル」
じゃがいもを皮付きのままカットし揚げてあり、
サクサクの軽~い食感がたまりません!(≧▽≦)
最初は味わって食べてたんだけど、
美味しさのあまり一気食いしてしまいました~。
なので気づいた時には既に空袋しか残ってませんヾ(;´▽`A゛

地域限定のお土産って「現地に行って買ったもの」に魅力を感じます。
でもでもどーしても食べたくなった時は、
物産展や都内のアンテナショップなどに買いに行くこともあります。
たまに食べるのがいいんだな~なんて思いながら。
ところが、この「じゃがポックル」は
現地でもなかなか手に入らないと聞きました。
お土産を買ってきた方曰く、
空港のお土産屋さんでも売り切れてることもあるらしい。
す、すごい人気!!(◎o◎)
お土産ものは基本的にネットでは買わないようにしてるのですが、
なんだか無性~に食べたくなってきて、
思い余ってネットで購入することを決意。
検索すると「幻の・・・」とまで書かれてたりして、
ますます購買意欲に火がついてしまいました。

今日の朝9時から60個限定販売というのを見つけたので
早速チャレンジ!!o( ̄  ̄*)
ところが。。。
サーバーが混雑してつながらない!
つながった時には既に完売。
わずか1、2分の間の出来事でした。。。
いやぁ~すごい人気でビックリするばかり。

そんな貴重なお菓子なら、もっと大切に食べればよかった。。。
カルビーさん、もっと増産してくださーい!! ぺこ <(_ _)>
スポンサーサイト

● COMMENT ●

確かに「じゃがポックル」美味しかったですね。
しかし、すごい人気でビックリ!!
前に北海道のお土産でトマトゼリーを頂いたのですが、これも絶品ですよ。

かおるさん

本当にすごい人気!(◎o◎)
そう言えばトマトゼリー売ってました。
買おうかどうしようか悩んだんだけど。。。
やっぱりおいしいんだ~♪(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/84-1cd87f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じゃがポックル♪

昨日、会社の友達からいただきました♪ヾ(@^▽^@)ノ職場の方が北海道に出張に行った時にお土産で買ってきてくれたとのこと。一つ残ったからと持ってきてくれました(ノ_・。)うるうる・・久々にじゃがポックルが食べ

Jagabee(ジャガビー)

じゃがポックル~!o(><)oにトラックバックしています。食べ物ネタが続きます!北海道限定のじゃがポックルがなかなか手に入らないと職場でも熱く語った私。そんな私のためにこのお菓子を持ってきて

スペイン土産 «  | BLOG TOP |  » 北海道 最終日

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

