2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一足先に春♪ - 2007.01.04 Thu

水仙 海鮮丼 花畑

昨日、南房総の両親が毎年見に行くと言う水仙郷と花畑へ家族でドライブしてきました。

まず最初は鋸南町の「をくずれ水仙郷」へ。
鋸南町は、昔から越前、淡路と並ぶ日本三大水仙の産地として知られているそうです。
水仙郷に行く途中の道沿い一帯に水仙が植えられていて、
山の斜面や田んぼのあぜ道など、いたる所に日本水仙の白い花が咲いていました♪
車を降りて少し散策すると、水仙の良い香り(*´▽`*)
斜面一面に咲いている様子は見事でした。
1月3日ということで車も少なく、人もあまりいないのでゆっくり見ることができました。

その後佐久間ダムを回って、館山方面へ。
海岸線沿いをずーっと走り、野島崎灯台近くの定食屋さんでお昼。
周りにお店がたくさんありますが、両親のおすすめのお店「末広」へ。
小さくて通り過ぎてしまいそうなお店なので、よく見つけたなぁと感心しました。
ここへ来たら、やっぱり海の幸でしょう!
「海鮮丼」をいただきました♪(*^~^*)
このお店は、その日に捕れた魚を使って料理してくれるので、
日によって魚の種類が変わります。
この他に、アラ煮も食べました。
鯛やブリのアラがてんこ盛りで出てきてビックリ!
新鮮な魚をおいしく食べることができて大満足♪

そして、千倉の花畑へ。
菜の花、ポピー、ストック、きんせんかなどなど色とりどりの花が満開!
ここはもう春♪
花摘はせず、眺めるだけでしたが・・・(^^;

そして鴨川、勝浦を回って帰って来ました~。
まだ3日ということで大した渋滞もなく、スムーズでした。
一足早い春を感じたドライブでした(*^▽^*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/94-8777f0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチ&ドライブ «  | BLOG TOP |  » かにしゃぶ~♪

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。