2017-07

 - --.--.-- --


ビーフシチュー - 2007.01.20 Sat

ビーフシチュー

今日は張り切ってビーフシチューを作ってみました。
お正月に開けたワインが残ってたので、ワインを使う料理と言うことで。

ネットでレシピを検索して、とても丁寧にわかりやすく紹介してるサイト
「KaBa’s簡単料理レシピ集」のを採用。
この通りに作れば失敗はないはず!

母親が買い物に行くと言うので、お肉をお願いしたところ
これならステーキで食べたいかも~と言う良い肉を買ってきました。オオーw(*゜o゜*)w
シチュー用と書いてあるのはそれしかなかったとか。
もちろん、作る途中で味見しました( ̄∇ ̄*)
この次は是非、ステーキで頂きたいお味でした。

包丁を使うのは最初の下準備だけ。
あとはひたすら煮込む、煮込む。。。
ワインをたくさん使ったので、鍋のふたを開ける度に良い香り~♪
レシピの通りに作り、約3時間後に完成~!ヾ(@^▽^@)ノ
途中、ニンジンが固くて心配しましたが最後には柔らかくなりました。
ジャガイモがちょっと多かったかな。
本当はブロッコリーなどの青い野菜を飾ると良かったのですが、
それは省略しちゃいました(^^;

じっくり煮込んだので、味がまろやかでおいしい~!(*^o^*)
お肉も柔らかくて言うことなし♪
初めてにしては上出来ではないかと自画自賛( ^ー^ ;)ゞ
もう少し工夫したら時間も短縮できそうな感じなので
機会があったらまた作ってみようと思います。

たまには時間をかけてじっくり料理するのもいいですね(*^▽^*)

● COMMENT ●

とっても美味しそう

手抜きな私は圧力鍋を使ってます
あとで鍋変えて 味付けの仕上げをしています
「KaBa’s簡単料理レシピ集」
拝見して帰ります

お元気でしたか?

夢見さん

コメントありがとうございます♪
元気にしてました!(*^▽^*)
圧力鍋があったら、その方が早くできていいですね。
レシピ集、なかなか役に立ちそうですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/98-368520ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じゃがポックル♪ «  | BLOG TOP |  » ポルチーニ仕立てのボロネーゼ

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

