2017-06

 - --.--.-- --


東京えんとつ - 2013.11.04 Mon

旦那が、出かけた帰りに買って来てくれた『東京えんとつ』
大手町に新しくできたOOTEMORIにある『東京えんとつCafe』で購入。

中に生クリームとカスタードクリームが入った、カップ型のクリームシフォンケーキ。
これは、いちごのシフォンケーキ。

えんとつケーキ

生地はふわっふわなんだけど、ややもっちり感も。
中にはクリームと一緒にいちごソースも入っていて、
このソースが甘過ぎず、クリームと混ざって爽やかな甘さに。
生地も砂糖の代わりに和三盆を使ってるからか、とても上品な甘さ。
底にはザラメが敷いてあって、それがカリカリして楽しい食感。

ん~、これは2個くらいいけそう(*´∇`*)
甘いものが苦手でも美味しくいただけるケーキです♪

ゆきむしスフレ メロン - 2013.06.09 Sun

ゆきむしスフレ

近所のスーパーで北海道フェアを開催中。
なんか美味しそうなお菓子はないかなぁ~と探してみると・・・ありました!
今まで食べたことないけど、美味しそうなお菓子♪
『ゆきむしスフレ』しかも新発売というメロン味。
ゆきむしって、初雪が降る前に飛ぶと言う虫ですよね。
北海道らしいネーミングだなぁと思い購入♪

スフレの生地全体はふわふわなんですが、外側はしっかりもっちり。
ふわふわだけではなく、ちょっと噛み応えのある不思議な食感。
中のメロンクリームは、しっかりメロン味で美味しい~(*´~`*)
やっぱり北海道のスイーツは美味しいなぁ。
買って正解!

麩まんじゅう - 2013.06.01 Sat

近所に生ゆばや生麩の製造販売をしている場所があり、直売もしています。
今日は、前々から気になってた『麩まんじゅう』を食べました♪

笹の葉に綺麗に包まれています。

生麩まんじゅう1

開けると、ひと口で食べてしまえる位の可愛らしい麩まんじゅう(*´∇`*)

生麩まんじゅう2

もっちもちでやわらかい生麩独特の食感に、よもぎの良い香り。
中のあんこは、さっぱりとして甘さ控え目。
3個くらい食べたいけど、おまんじゅうにしては良いお値段なので1個だけ(;´▽`A``
ちょっと他にはない、はまる美味しさです

桜の国のマウントバーム - 2013.03.31 Sun

バームクーヘン

『和のねんりん家』の季節限定のバームクーヘン。

薄いピンク色でほんのり桜の香り(*´∇`*)
甘さ控えめ♪
最近のお菓子は甘さ控えめなので、食べやすい。

これは異動する職場の方からいただきました。
本当はこちらがお礼をしなければならないのに・・・。

4月は異動の時期。
行く人来る人、席替え、仕事の担当替えなど変化のある月。
明日から新年度。
気分も新たにがんばりま~す(*^▽^*)/

モンブラン - 2011.10.20 Thu

モンブラン

タント・マリーの和栗のモンブラン。

旦那さんが、仕事帰りに買ってきました。
甘過ぎず、栗の風味がちゃんと残ってて美味しい(*^~^*) モグモグ
栗はもちろんなんですが、生クリームがすごく美味しい!
この生クリームがあるおかげで、飽きずに食べられます。

最近のお菓子は甘さ控えめなので、嬉しいです♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

