2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COCCIO(コッチョ) - 2016.02.14 Sun

昨日、職場の友人とちょっと遅い新年会をやりました♪(*^▽^*)

場所は、『COCCIO(コッチョ)』というイリアンのお店。
2回目の訪問です。
前回は昨年の3月でした。1年近く経ってて、ビックリ!(◎o◎)
(前回の記事はこちら

来月からは、カレー専門店に様変わりしてしまうので、滑り込みセーフ!
(なぜカレーに?という理由はリンクしてるブログをご覧ください)
席は、前回と同じ奥の角の席。

そして、今回どうしても食べたい料理が・・・。
それは、渡り蟹のパスタ。
その日の仕入れによってメニューが変わるので・・・ドキドキ。

まずは、飲み物。
さくらワインをいただきました♪
ほんのり桜の香りで、綺麗なピンク色のワイン。
お通しは、ミニサラダ。
器は小さいけど、レタスがぎっしり詰まってるきちんとしたサラダでした。

まず最初は、ヒラマサのカルパッチョ。

IMG_0183s.png

ヒラマサの切り身が厚い!ヽ(*'0'*)ツ
他所で食べたことのあるカルパッチョは、薄っぺら~だけど、
ここのは厚みがあって、食べ応えあり。

次は、トマトとモッツアレラのカプレーゼ。

IMG_0184s.png

黄色や緑のトマトもあります。
トマトが甘~い♪(*´∇`*)
このお店は、本当に野菜がおいしい!

そして、いよいよ渡り蟹のパスタ。

IMG_0186s.png

このボリューム!w(*゜o゜*)w
渡り蟹が1.5杯分入ってます。
お箸でがつがついっちゃいましたw

最後は、農園風お惣菜プレート。

IMG_0188s.png

出てきた瞬間、わぁ~♪ってなっちゃいました。
お店の雰囲気とピッタリの盛り付け。

新鮮なお野菜、サーモンとアボカドのタルタル、チリビーンズなどなど。
チリビーンズ、辛いけどおいしい♪
生ハムもサラミもおいしい!
けど・・・二人ともちょっとこの手のチーズが苦手で (;´▽`A``
チーズだけ残してしまいました。(すみません

どれもおいしくて、大満足
イタリアンでなくなるのが残念ですが、カレーもとっても気になります。
ぜひ、食べに行こうと思います(*^▽^*)

大相撲観戦 - 2016.01.31 Sun

少し前になりますが…初めて大相撲を見に行きましたo(*^▽^*)o~♪

12時ごろ国技館に到着。
色とりどりの幟がきれい。

IMG_0103s.jpg

IMG_0102s.jpg

エントランスでは、大関以上7名(のパネル)がお出迎え。
等身大より小さめのパネルが、すごくリアルでビックリ!
もう、テンションあがりまくりo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_0105s.jpg

すぐに地下の大広間に行き、玉ノ井部屋のちゃんこをいただきました♪
この日は、親方おすすめの中華寄せちゃんこ。

IMG_0124.jpg

塩味控えめ。野菜もたっぷりで、つくねも美味しかった!(≧∇≦)b
冷えた体にしみます。

そのあと、秋冬巡業の写真展を見たり、博物館も見たり。
いろいろ見るものがあって、取り組み以外でも楽しめます。
売店で焼き鳥、お弁当、お土産も買って準備万端。
お土産は、力士クッキー。

IMG_0133s.jpg

14時過ぎには、関取の入待ち。
たくさんの人が並んで待っていて、その中に混じって国技館入りする関取を待ちました。
東富士、栃ノ心、旭秀鵬、臥牙丸、御嶽海を見ることができました。
お相撲さんて、本当に大きくてビックリ!!(◎o◎)

そして、15時ごろから取り組みに集中。

今場所は、日本人出身力士の優勝もかかっていたので、場内の熱気がすごい!
琴奨菊も勝ち、私の好きな関取も勝って、大満足♪

海外の観光客もかなりいて、妙なテンションで盛り上がってました(^^;
12時から18時まで6時間も時間つぶせるかなぁなんて思ってたけど、余計な心配でした。
あっという間の6時間。
5月場所も見に行くぞー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

柚の香豚しゃぶ - 2016.01.17 Sun

豚しゃぶ

「おしゃべりクッキング」のレシピどおりに作りました。

煮干しと昆布でしっかり出汁をとって、柚子の輪切りを。
野菜は、大根、えのき、水菜のみ。
豚肉がさっぱり食べられます♪

やっぱり、プロのレシピはすごい!(≧∇≦)b

あけましておめでとうございます - 2016.01.01 Fri

快晴で清々しい年明けとなりました♪(*^▽^*)

ブログを続けようかどうしようか悩みましたが、
細々とですが、しばらく続けてみようと思います。

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

フルーツたっぷり菓子パン - 2015.10.25 Sun

菓子パン

パティスリー『エクラデジュール』のフルーツたっぷり菓子パン。
大粒のブルーベリーが本当にたっぷり!

サクサクの台の中には、しっとりした甘いスポンジ?のようなものが。

他にもおいしそうな菓子パンが何種類もありました。
今度は、別の菓子パンも食べてみよう♪

オープン当初はケーキとマドレーヌだけだったけど、
しばらくしてからケーキの種類も焼き菓子の種類も増え、パンも充実。
ケーキもおいしいけど、パンもおいしい(*´∇`*)
人気のパティスリーです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。